コロナと菅義偉新総裁

本日の自由民主党の総裁選で菅官房長官が新総裁に選任されました。石破さん、岸田さんとは圧倒的な得票差でした。既に、この結果は先週には既におおよそ予想がついていましたが、メデイアを通じて感じる3者の印象とは違う感じがします。なぜなら、やっぱりどの論点でも政治家としての方針、考え方は石破さんが一番良く解りやすく、納得感のあるものでした。皆様でもそのような印象ではなかったかと思いますが、いかがでしょうか??

 菅さんは来年秋までの1年で、その次の総理選出では、また違うシナリオがあるとは思いますが、ここが解りません。女性候補がでて貰いたいし、若くて元気な方でも良いと思うし、なおかつ気品の有る方が良いですよね。

'コロナの後'の総理なので、早く収束させて頂き、滞っている経済対策、外交問題、教育など大至急に対策をとって進めて頂きたい。

 また、輪をかけて野党の新党党首選挙は、茶番じみて見るに耐えませんでした。これだから日本や良くならない、と言う意見も聞こえてきますが、それなら自民党の優秀な人材で、数々の難題を乗り越えて頂きたいです。