コロナと2021年おめでとう

2021年新年明けましてめでとうございます。

コロナの話題でもう1年が過ぎようとしています。2度目の緊急事態宣言の可能性が出てきました。今年の年末年始は、子供達や孫の帰省がなくなり、飲み会もなくなり、でなんとも静かなお正月でありました。また、地域によっては例年にない大雪で、雪下ろしや雪かきで大変な年末年始だったと思います。

 いわゆる経済人の皆様のお正月は如何だったでしょうか?年始にあたり何か今年の抱負を決意されましたでしょうか?小職は、何か新しい事業を始めようと決めました。今のコンサルの仕事以外に、何か物づくりをやってみたいと思っています。実は、2年前にリゾート施設向けのスリッパを試作してみました。良いのができたのですが、コスト的に全く合わないので、ヤメました。新たにアイデアはいくつかあるので、少しづつ進めていきます。今年も何か新しいことにチャレンジしていきます。

 コロナは今年の後半にもなれば、ワクチンの流通も進み鎮静化が計れると予想されます。ただそれよりも「この時」は2度と戻ってきませんので、有意義に悔いのないように暮らしていきたいと思います。それにもやはり健康が第一です。最近、週1回程度、10km走のマラソンをやり続けています。1年程度過ぎましたがやっと速度が上がり出しました。以前の海外生活の不摂生や、喫煙から少しずつ開放されてきている感じがします。実は40年吸い続けたタバコをやめて、やっと4年が過ぎます。

 新しい年が明けましたので、新たな気分で何か始めよっーと!!